SSブログ

ミャンマーのフェイスブック使用者が300万人に [ミャンマーニュース]

ミャンマーにおけるフェイスブックのユーザー数が300万人に

2015年1月7日付のミャンマー国営新聞にミャンマー国内におけるインターネットユーザー数とフェイスブックユーザー数に関する記事が載っていました。

それによれば、ミャンマーにおけるインターネットユーザーは700万人にも上るそうです。すごい数字ですね。ミャンマーの8人に一人はすでにネット環境にあるということになります。

また、フェイスブックユーザー数は、300万人に達したということです。一年間で約90万人増加したとも伝えています。その多くが20代の若者で、20代だけで全体の約20パーセントを占めるそうです。

また、フェイスブックの使用者の4分の3が、スマホやタブレットからアクセスしているそうです。

ただしこの300万人という数字は、注意が必要かもしれません。ミャンマーのフェイスブック使用者のなかには、2つ以上のアカウントを使用しているものがかなりいるとも伝えていました。

本当に、300万人もいるのかと疑問に思い、ミャンマーで最も読まれているフェイスブックページのいいね数一覧をチェックしてみました。

すると、一番多いのは民間報道機関のページで 7Days News Journalで、なんと195万人もがいいねしています。その次も同じく民間報道機関で、168万人でした。



100位以上まで順位が掲載されていたので、調べてみると中国、韓国、台湾の有名企業のページはランクインしているにもかかわらず、日本企業の名前が見当たりません。

日本企業の皆さん、もっと情報発信に積極的になってはいかがですか?

合同会社あうんが、全面的にサポートします。

詳しくは、info@jp-aung.comまで
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。